mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

お手軽かぼちゃサラダ・・・⭐︎

放ったらかしてた割によく出来た“九重栗かぼちゃ”でクッキング♪簡単過ぎて笑っちゃいますが、これ、本当に美味しいです😊

f:id:mareeen:20210808172321j:image

用意する物:かぼちゃ、ベビーチーズ、マヨネーズ、塩、胡椒

①かぼちゃを切って茹でます。

f:id:mareeen:20210808172648j:image

②煮えたらお湯を捨てて潰します。

f:id:mareeen:20210808172808j:image

③熱い内に塩胡椒し、チーズを混ぜます。


f:id:mareeen:20210808172951j:image

f:id:mareeen:20210808172954j:image

④マヨネーズを加えて混ぜます。


f:id:mareeen:20210810101859j:image

f:id:mareeen:20210810101856j:image

ハイ!出来上がり!!あったかいままでも、冷たくしても美味しいですよ!

チーズとマヨネーズはお好みの量でOK!高級なチーズを入れてもいいですが、ベビーチーズで充分美味しい、庶民派な私です😄

留学中、イマイチなかぼちゃと使い慣れないチーズで作った時も、クラスメイトから好評でした。

f:id:mareeen:20210808174502j:image

そうそう、“マグロブラザーズ”で買ったすり身でさつま揚げも作ったっけ。すり身に予め塩味が付いているとは想定外で、やたら塩っぱい物が出来たのを思い出しました。異国でのクッキングは試行錯誤の連続でした😄

さて、そろそろ出動の時間ですが、自転車か電車で悩み中。小雨だけど風が強いよねぇ・・・思い切って自転車で行く?でも、帰りはもっと強風かもよ。諦めて電車で行くとするか!まだまだドアを開けるまで悩みます😅