mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

秋相撲強力大根総太り型・・・⭐︎

早いもので9月に入って既に6日経ってしまいました。そろそろ畑も秋の種まきです。昨年の経験から欲張らずに大根と小松菜に絞りました。

f:id:mareeen:20210906205725j:image

どちらも品種が多いので悩みます。小松菜はシンプルに人気No. 1を選びました。私のような人がいる限り、こういうパッケージデザインは有効ですね😄

f:id:mareeen:20210906205849j:image

大根はとにかく丈夫なイメージでチョイス!!物凄く強そうじゃないですか?

f:id:mareeen:20210906210137j:image

“秋相撲”ですよ!“強力大根”ですよ!!“総太り型”ですよ!!!

あ、でもこれ…普通のよりだいぶ大きいんだね〜しまった!その分深く耕さなければ!なんせ、鍬一本ですから大変😅

実はまだ夏野菜の収穫が地味に続いています。

f:id:mareeen:20210906211917j:image

本当はそろそろ抜いて次に備えるのですが…野菜が高騰しているので、採れるうちは生やしておかなきゃもったいないですよね😊

ということで、大根と小松菜は新たに畝を作らなければなりません。近い内にやらなければ!!と言いつつ、なかなか気合いが入らなかったりして…😅

さて、今日実家に着くと、案の定妹が副反応で寝込んでいました。4人兄弟全員ほぼ同じ症状です。不思議なものですね😊

ランチは約束の“麦(オートミール)”!今日はコーンスープで作りました。チーズ、茹で卵、つくねをトッピングしています。

f:id:mareeen:20210906212906j:image

甘めのスープだとどうも味がぼやけてしまうので、何かしらの工夫が必要だと感じました。やっぱりカレー粉かな?

研究は続きます。