mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

思い起こせば・・・⭐︎

これは2019年5月の写真です。もともと妹の土地なのですが、この数ヶ月前迄は胸の高さまで強靭な雑草が蔓延る荒地でした。 

f:id:mareeen:20211018203122j:image

何を思ったのか、急に開拓したくなり…怒涛の勢いで一心不乱に手強い雑草を全部抜いてしまいました。

でも、雑草というのはまたすぐ生えてくるんですよね…。ということでこうして時折大々的に草取りをしていました。

まさか、この一年後畑にしちゃうなんてね😅たまたま通りかかった叔父から「どうせなら何か作りなよ。穴を掘って植えればどうにかなるよ。」と言われたのがきっかけでした。

f:id:mareeen:20211018204212j:image

軽い気持ちで始めたのに、今では叔父も驚くほどの畑に!!

f:id:mareeen:20211018204225j:image

人生どうなるかなんて…先のことはわからないものですね😄

さて、今日は久し振りのお弁当屋さんまで足を伸ばしました。

f:id:mareeen:20211018205926j:image

本当は焼肉弁当かハンバーグ弁当にしようか迷ったのですが…アイツ(ピコ)の顔が過り、結局鮭の入っている幕の内にしてしまいました。おかず満載でウキウキ!!正解です😊

ちなみに昨日の昼はお好み焼き!

f:id:mareeen:20211018210307j:image

2枚焼くのが面倒で、26cmのフライパンいっぱいいっぱいの大きさで作った特大サイズです。これには妹もびっくり😅

なんだかんだで毎日充実?しています!!