mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

やる気満々・・・⭐︎

三連休の中日は“種まき”に没頭しました。今春種からまく予定の野菜は今のところこちらの6種類!!

f:id:mareeen:20220320210209j:image

その内、今日はきゅうり、ズッキーニ、人参をまきました。例によって“いい加減農法”ですが、多分大丈夫でしょう。

今日慌てて種まきをしたのには理由があります。明後日雨の予報ですから〜〜〜水遣りをする手間が省けるってわけです。ちなみに明日は色々用事が…😄

ランチは妹のリクエストでラーメン♪

f:id:mareeen:20220320213520j:image

畑仕事の日はガッツリ食べなきゃね!!

おかげで、なんとか夕方までには終了しました。目標達成〜!!

こんな感じで4月以降も畑仕事は続きます。残りの種は然るべき時期にまいて、苗も色々調達します。ホームセンターや種苗店で物色するのが楽しみです♪

【今日のピコ】 

お昼寝中💤

f:id:mareeen:20220320215307j:image

あ、起こしちゃった?

f:id:mareeen:20220320215424j:image

ごめん、ごめん😅