mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

恐るべし孫パワー⭐︎

昨日は朝から母の様子がおかしく、なかなか回線が繋がらない状態でした。始発で整形外科の順番を取ったものの、出発までが大変!!なんとか乗せた車の中で、孫の帰省を聞き一瞬正気に戻りました。これは使える😄

帰宅後間もなく甥が顔を出してくれました。この処方箋は即効性があり、みるみる復活!!敵わないなぁ。薬が切れたら呼ばなくちゃ😅

認知症が徐々に進んでいることは間違いないけど、あの手この手で脳を刺激しています。母の場合、孫パワーに次いで効果があるのがベートーヴェンです。

f:id:mareeen:20220206061020j:image

優しい甥には“本日のちゅーる権”をあげました😊

f:id:mareeen:20220206061249j:image

満足したか?ピコ。

さて、数ヶ月前から実家勝手口のドアクローザーの調子が悪く、ストッパーが効かない状態でした。ネットで調べると直し方は簡単で、ナットを締めるだけなんだけど、一瞬は直るけどツメが出て来ず元通り。地味に不便なので兄貴に見てもらいました。

手先が器用なので、分解して仕組みを理解した上でツメが出てこない原因を探ります。そこに甥がやってきて、即座に理論的に説明開始!「〇〇が〇〇して〇〇の力と〇〇の力が〇〇じゃん」???いや、「じゃん」って言われても私にわかるわけないし😅「つまり、悪さをしているのがコレだとわかるから、それを解消する方法を考えればいいわけ。」なんだかわからないけど、父子タッグで無事直りました‼️

夕方には弟が来てくれ、母も再び覚醒。彼には末っ子パワーがあります。

家族っていいなぁ〜💕そんなことを実感できた一日でした。

昼は冴えない残り物ラーメンだったけどね😅

f:id:mareeen:20220206063810j:image