mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

年齢を重ねるにつれ・・・⭐︎

嗜好って…変化しますよね?もちろん、変わらない部分もあるけど、嫌いだったものが急に大好きになったり…😄

私の場合、最近顕著なのが赤飯です。昔からもち米系はあまり得意ではなく、テンションの上がらない食事の上位だったのですが、今やめでたくもないのに赤飯ばかり食べています。

今日は和菓子屋さんのお赤飯❣️

f:id:mareeen:20220212154006j:image

やっぱり、本格的で美味しい〜💕いちご大福まで付けちゃって“炭水化物祭り”です。

実は…昨日も…

f:id:mareeen:20220212154933j:image

スーパーのお赤飯(&おはぎ)❣️これはこれで美味しいんです。

さすがに2日連続で赤飯ランチなんて、妹に怒られるかなと思ったら、案外喜んでいました😅

さて、先程母のお散歩中に久し振りにカワセミを見ました。

f:id:mareeen:20220212155947j:image

こんな時に限ってデジカメを持っていないというタイミングの悪さ。本当は鮮やかなブルーとお腹のオレンジが美しいとってもきれいな鳥なんです。なんだか良いことがありそうな予感♪