mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ギリギリセーフ!・・・⭐︎

予報通りの空模様…帰宅した途端にゴロゴロドッカーン⚡️間一髪でした。田舎道を自転車で爆走中だったらと思うとゾッとします😱

さて、今日は母の整形外科の通院日、例によって始発で順番取り、長〜い一日でした。

実は母は整形外科が大嫌いでして…通院数日前から顔つきが険しくなり、ため息ばかり😮‍💨最近、身体の動きも思わしくなく認知症も進行しているので、連れて行くにも一苦労です。だから、無事帰って来た時にはもうヘトヘト😩終われば母はご機嫌なんですけどね😅

というわけで、昼はガッツリ、パンチの効いたベーグルサンドでエネルギーチャージ♪

f:id:mareeen:20220319211310j:image

下からレタス、ハム、チーズ、卵焼きを重ねて挟みました。

f:id:mareeen:20220319211706j:image

しあわせ〜💕

介護をやっていると…時々心が荒んでることに気付いて嫌気が差したりしますが、美味しい物を食べていれば忘れられるし、なんだか元気になれます。ま、これくらいの単純さが無いと続かないですよね😄

食べ物だけじゃなく、花もまた癒やしてくれます。馬酔木の花はほんのりピンク♪かわいい💕

f:id:mareeen:20220319215139j:image

ハクモクレンもどんどん開いています❣️

f:id:mareeen:20220319215626j:image

そして…もちろんピコは癒しの塊😊

f:id:mareeen:20220319220552j:image