mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

朝からフル稼働・・・⭐︎

今日は母の通院日・・・毎度のことながら始発電車で順番取り!!

既に整形外科は21番?!ちょっと~皆さん早過ぎじゃありません???

急いで眼科に向かい、なんとか6番に滑り込み!よし!今日は眼科からだ!!まだ寝ているであろう本日の運転手(兄)に出発時間をメールして実家へ。

無事眼科の診察を終え、整形外科に行くとなんだか人が溢れかえっています。ワクチン接種の人たちでした・・・そんなこんなで、母も私もお疲れモードで帰宅。

でも、休んでいる暇はありません。

今日は地元スーパーの『コストコフェア』なんですから~~~

数少ない田舎の一大イベント?です!!

急いで自転車を走らせ売場に直行するも、出遅れた感は否めません。

欲しかった物はことごとくありませんでした。

f:id:mareeen:20210529210224j:plain

とりあえずディナーロールだけ買って実家に帰りました。

お昼は当然ディナーロール

 

食後、おすそ分けに行った叔母宅で猫のピコに添い寝している内に・・・

いつしか深~い夢の中へ・・・疲れはごまかせません。

f:id:mareeen:20210529210451j:plain

そういえば、妹が「きんぴらごぼうが食べたい。」って言ってたっけ・・・
「面倒くさいなぁ。」とこぼす私に叔母が一言・・・

「材木みたいに切ればいいじゃん!」

なるほどね!・・・って、なかなか煮えないじゃん。

結局、普通に作りました。やや材木気味かな?

f:id:mareeen:20210529210324j:plain

母の夕食を済ませ、自転車で帰路についた日没・・・

気が付けば再びコストフェアへ・・・

f:id:mareeen:20210529210415j:plain

もうほとんど在庫はなかったものの、昼間の物足りなさを補うには十分でした。

画像では伝わりにくい、でっかいマフィンと枕サイズのポテチに満足!!

 

あ~・・・眠い・・・

朝が早いと一日がとっても長く感じます。

明日は寝坊しようっと♪