mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

重なる時には重なる・・・☆

f:id:mareeen:20210617230531j:plain

土日は実家に通い詰めておりました。

父の認知症が進み視力もほぼ無くなってきたので、もう母には手に負えず、 現在、4泊5日でショートステイをお願いしています。

施設を探してるのですが、なかなか空きがないんです。 なので、家に戻る3日間はとても大変・・・。 家族がだんだんピリピリしてきました。 もう限界に近づいています。

先週、恐れていたことが起きてしまいました。

母が急に動けなくなってしまったんです。 もともと脊柱管狭窄症で歩行が困難な状況なんですが、恐らく精神的に 疲れてしまったのでしょう。

即、入院・手術と言われました。 とはいえ、何の準備(父のこと)もしていなかったので、一旦帰宅し 月曜日に改めて検査を受けることに・・・。

いろいろ悩んだようですが、決断も早いです。 これからの人生を楽しむために、手術の覚悟を決めました。

この辺は私も一緒、さすが親子です。 今日の夕方には、「ハワイもいいね!」なんて言う余裕が・・・。

この土日で身の回りの整理をし、叔母に父をお願いして、いよいよ明日、 妹に付き添われて出陣です。

頑張れ!お母ちゃん!!

◇また関係ない画像ですみません・・・。