mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

関西出張一人飯☆最終日

f:id:mareeen:20210622083238j:plain

最終日は兵庫県で仕事です。

三ノ宮で昼食タイム! なんか素敵なものが食べたいな~。

地下街を探しているとあのプリンで有名なパステルのお店を発見! パスタ+飲みもの+ケーキで1,113円!お得じゃん?!

◆パスタは鶏のマスタードクリームをチョイス

f:id:mareeen:20210622083300j:plain

そして、飲み物とケーキは・・・

アメリカンとマンゴータルト!(TOP)

うま~い!! このタルト、単品で451円もするよ~。 満足、満足!

そして、仕事を終えて新大阪駅に着いたのが17時半・・・。 さあ、ここからもう一仕事です!

カロリーさんオーダーの551蓬莱の豚まん(チルド)を買わねば!

急いで地下に向かいます。 ・・・あれっ?いつになく行列ができてる・・・。 しかも、1個160円に値上げしてるし! 思えば昨年から30円上がってるよね・・・仕方ないか・・・でも買うよ!

温かいのと違って保冷剤を入れなきゃならないし、袋もテープで閉じてるし、 時々弁当をオーダーする人もいたりで、なかなか列が縮みません・・・。

辛うじて18時の新幹線に飛び乗りました。 任務完了!!

あ、台風で新幹線が止まった時を想定して、ひもじくないよう駅弁を買いました。 本当はタコ焼きでビールと行きたかったんだけど、タイムアウト。 結果的にバランスの良い食事になりました。

◆大阪味々幕の内 1,100円

f:id:mareeen:20210622083322j:plain

開けてみるとこんな感じ!

f:id:mareeen:20210622083337j:plain

幕の内弁当って、いろいろ味わえて楽しいなぁ♪