mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイの必需品☆

f:id:mareeen:20210518060043p:plain

あっという間にハワイまであと1か月ちょっととなりました! そろそろ準備も始めなくちゃね♪

かなり使いこんでいるこの2冊は、ハワイ旅行には欠かせない必需品です。 「バスの旅」は2001年から、「英語自由自在」はなんと1995年から愛用しています!あっ、英語はちっとも上達しておりませんよ・・・:emojiface_koma:

思えばこのバスの本を頼りにいろんなところに行きました。 ハワイカイ、サンセットビーチ、カイルア・・・などなど・・・。 最初のうちは降車ポイントとにらめっこで、ドキドキしながら乗ってたっけ:emojiface_settledown:

アロハシャツ屋のお兄さんにリリハベーカリーの場所とお勧めを書き込んでもらったこともあったなぁ・・・。

買物も、食事も、ビーチも・・・バスでスイスイ:emojibusstop::emojibus: ホント、便利ですよね~♪ バスパスを買っていかに乗りこなしているかを数えるのが大好きです! (1バス、2バス・・・『今日は5バス乗ったね!』とか・・・変ですか?)

折り曲げたり書き込んだり破れたりでボロボロ・・・もう内容も改訂されているに違いないんだけど、どうも愛着があって手放せません。

両方とも今ではあまり細かく見ないけど、持っているとなぜか安心します。 荷物にはなるけど、これらは私の旅の必需品です☆