mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

暑さのせい?・・・☆

f:id:mareeen:20210530080644j:plain

この暑さで・・・ 正直私も注意力が散漫になってる気がします・・・

遅ればせながら昨日の家計簿を付けていたら・・・ 母の買い物の中で・・・ 覚えのない数字が・・・

あれっ? 私、牛乳3本なんて買ってないよなぁ・・・? それとも買ったっけ???

いや、絶対2本です!! 昨日のことくらい覚えてますし、 歩いての買い物で牛乳を3本買うことはありません。

念のため、母に電話して確認しましたが・・・ 「2本だよ。」とのこと。

確認しなかった自分が一番いけないと反省しつつも、 スーパーに電話を入れました。 やはり、238円は大切ですから・・・

この前は別のスーパーで5,000円札を出したのに、 「1,000円お預かりします。」と言われました。

気付いたので突っ込みましたが、 ボーッとしてたらそのままですよね・・・ 後の祭りってことになっちゃいます。

特にお金にかかわることって、後味が悪かったりするので・・・ お互い、十分気を付けなくちゃならないですよね。

暑いし、忙しいけど・・・ 改めて気を引き締めなくちゃ!!