mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

何かと便利☆

f:id:mareeen:20210611085213j:plain

ハワイに行くと必ず1~2回は足を運んでしまう『ロングスドラッグス』!

特にアラモアナは定番なのでは?

化粧品やお土産をついつい買ってしまう・・・ あ、エコバッグも可愛いですよね♪

そうそう、『じゃあ、ロングスの前で!』とか、 待ち合わせにもよく使うかも!

私たちだけかしら?

*****************************

さて・・・

弟の子供たちにお年玉をあげようと、 実家に遊びに来るのを待ち構えていました。

来た、来た! あれっ? お姉ちゃんがいない!

2歳の姪に、 「お姉ちゃんは?」と聞くと・・・ 「アブライト!」

???アブライト???

あ~、『アルバイト』かぁ・・・。

高校一年生、初めてのアルバイト・・・ これは見届けねば!!

スーパーの年末年始のレジ補助のようです。

でもな・・・ 見に行ったのがバレたら嫌われてしまう・・・ どうしよう・・・

悩んだ結果、帽子を目深にかぶって二つ手前のレジに並びました。

お~、ベストポジション!!

ちゃんとやってるじゃ~~~ん!! 感心感心:emojiface_glad2:

今思えば・・・超あやしい買い物客・・・ 会計の後も窓越しに覗いてるし・・・

でも・・・これで思い残すことはありません。

私って、伯母バカだなぁ・・・

時給700円。 何かが欲しくて始めたらしいけど、 良い社会勉強になったのではないでしょうか。

ちなみに・・・ 私が高校一年でアルバイトを始めた時・・・

うろ覚えだけど・・・ 郵便局の時給が確か320円、 雑誌の付録のアッセンブリーや球根の袋詰めの流れ作業が280円、 量販店が360円くらいだったかな? 田舎ってこともあるけど、安過ぎて笑っちゃいます:emojiface_glad2: 時代???