mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

簡単ハワイプレート☆

f:id:mareeen:20210620072103j:plain

いよいよ12月! 年末商戦の始まりです! 景気も冷え込んでますからね・・・気合い入れて頑張ります!

まずはスタミナからね! 忙しいので手軽でなくっちゃ!

アヒソテーは市販のステーキソースで、ガーリックシュリンプはこれまた市販のガーリックマーガリンで焼きました。 う~ん、臭美味!!

デザートは東京駅で買った『ホリデーマフィン』、クランベリーラズベリー、ブルーベリーが入ってます。

f:id:mareeen:20210620072129j:plain

・・・普通だな・・・420円はちと高すぎ・・・。 あ~、ダイヤモンドヘッドグリル&マーケットのマフィン(スコーンだっけ?)が懐かしい・・・。

そして、この時期、風邪を引いたら即犯罪者扱いです! のどを大切にね!

巣鴨で買った生姜の砂糖漬けと生姜茶!

f:id:mareeen:20210620072153j:plain

この生姜、一切れ食べるとぽかぽかしてきます。 ちょっと病みつきになりそう・・・。

f:id:mareeen:20210620072210j:plain

生姜茶はティースプーン2杯をお湯で割るだけ! あまり甘くなくて美味しいです!

f:id:mareeen:20210620072228j:plain

これで風邪もバッチリね!

あとは・・・気力でなんとか・・・。