mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

まったりした一日☆

f:id:mareeen:20210620074422j:plain

この時期、土日が出勤になります。 と言っても会社じゃなくて、取引先の売場に応援です。

昔はクリスマスまでぶっ通しで働くってこともあったんだけど、今は逆に休まなければなりません。 ということで、昨日は振替休日でした。

お天気もいいし、せっかくなので故郷の海でハワイを妄想することにしました。

まずは、週末3日間だけ営業の『イケメンパン屋』:emojion:にGO! またまた大量に買ってしまった・・・。

その後、海岸でのんびり・・・。 一人で海辺に座って波の音を聞いているだけで心が癒されます。 いつまでもそうしていたいくらい・・・。

バスで20分・・・平日の海って静かでいいなぁ・・・。

海から帰ってからも、気持ちはずっと穏やかなまま・・・。 イケメンパンとコーヒーでのんびりお昼・・・あ~、幸せなひと時♪

そして、夕方は晩ごはんのお買い物に出陣です。

今日の収穫は活ホタテ(2個で300円)。 この通り、巨大でした!

f:id:mareeen:20210620074454j:plain

これがね、実は大変だったの・・・『活』と書いてあったけど、まさか本当に生きているなんて・・・。

殻を開けようとしたら、指が入ったとたん、ヒューって貝を閉じるの・・・。 間一髪引き抜きましたが、もう、びっくりよ~。 上海ガニ紹興酒に漬けたら大暴れした時の次に恐かったですわ・・・。

その後は軍手をつけて万全の体勢! 専用のヘラなんてないから、カニスプーンで代用してはがしました。 手こずったけど、おかげさまで大変美味しゅうございました♪

なにはともあれ、有意義な一日でした。

たっぷり充電したので、頑張って仕事に行ってきます!