mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

嫌がらせ?たくさん届いたじゃがポックル☆

f:id:mareeen:20210620075101j:plain

先週、同僚のおっさんが・・・ 「mareeenさん、私、北海道に出張しますが、『じゃがポックル』を買ってきましょうか?」って言ってきました。

なんて奇特な人・・・普通、並ぶのなんか嫌だろうに・・・。

まぁ、せっかく聞いてくれたんで断っちゃ悪いからお願いすることにしました。

「いくつ買ってきましょうか?」

「いくつでも・・・。」

だって、数量制限があるじゃん?せいぜい1個か2個でしょう?

ところが・・・今日渡されたのは・・・なんと5箱だったのです!

つまり・・・『いくつ』が『五つ』になっちゃったんですね・・・。

同行した若者にいきさつを聞くと・・・

「今回の出張の最大のミッションはmareeenさんのじゃがポックルを5個買うことだから、お前も協力しろ。」・・・ってことだったらしく、実際、随分探し回ったらしいです・・・。

買ってきてくれたのに言いたくないけど・・・ちゃんと仕事してんのか?!

こんな美味しい嫌がらせ、私には通用しないわよ! 10個買ってきても買い取ってやる!