mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

リサーチ不足!!船橋でHAWAII失敗☆

f:id:mareeen:20210626045630j:plain

昨日はすっごい風で寒ったですね~。 こんな日はハワイ気分で乗り切るしかない!!

というわけで、自宅から1時間以内で行ける比較的近いハワイ、船橋の『ALOHA DINER DUKE’S』に行くことにしました。

京成船橋駅から歩いて7~8分かな? えっ、こんなところに?って通りにあります。 あ~、寒い!手が冷たい!早く天国へ~~~

ここ、すごく雰囲気がいいんですよ! スタッフの皆さんも素敵だし☆ あ~、早く『カフクガーリックシュリンプ』食べた~い!!

ん???閉まってますけど??? 寒さが一層身にしみました・・・:emojiface_coldsweat2:

後で調べてみると・・・土日は17時からだって・・・ランチタイムはやってないんだって・・・:emojiface_tear:あっさり玉砕です。 そういえば、夜しか行ったことなかった・・・。

寒さも、空腹も限界! もういいから、目の前の店に入っちゃえ!

f:id:mareeen:20210626045717j:plain

四川料理の『梅龍苑』に一か八かで入ってみました!

あっ、奥様方がいっぱいいる!! ここは正解かもしれない!!

ランチのEセット『四川辛い風ラーメンとチャーハンセット』と、水餃子、焼き餃子を発注!(普通、四川風辛いラーメンだよね・・・辛い風って・・・)

f:id:mareeen:20210626045837j:plain

美味しい~~~!! 麺も美味しいし、セットのチャーハンがこれまた美味! ここは思わぬ発見でした!! 二人でそれぞれランチを頼んで、水餃子と焼き餃子をシェアして、食後にコーヒーまで付いて、一人1,110円でした! 絶対、リピートします!

でも・・・なんでDUKE’Sの前なのよ~!!

おまけ・・・ 土曜日は同じく船橋で『サブウェイ』のえびアボカドをTo go! 案の定、水分を吸ってしょんぼりしておりました。

「ドレッシングはワサビ醤油をお勧めしておりますが・・・」 「えびとアボカドとくりゃ、マヨでしょ、マヨ!」

f:id:mareeen:20210626061107j:plain

以上、船橋漬けの土日でした! 都内より船橋が落ち着くmareeenです!