mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

私としたことがっ!!完食失敗☆

f:id:mareeen:20210518061513p:plain

皆さんおなじみの『チーズケーキファクトリー』・・・料理のボリュームもさることながら、チーズケーキのでかさにはやられます・・・。 いや、美味しいんですよ、どれも最初のうちはね! でも、どうも完食できないんですよ・・・。

私の食べたいものリストの中では決して定番ではないんだけど、忘れたころに時々食べたくなります。 で、ケーキだけならいけるだろう?ってことで、チャレンジしました。 あ~、やっぱり美味しい♪楽勝楽勝:emoji!!:

しかし・・・中盤に差し掛かったころ異変が・・・ 「姉さん、進んでませんよ・・・」 「カロリーさんこそ・・・」 あとは根競べです。

二人の眼が合う・・・同時に 「ごめんなさい!!」 またまた敗北です。

そして言い訳合戦が・・・ 「ここに漬物があったら、まだいけるんだけど・・・」 「私だって、せんべいさえあれば・・・」

こうしてお互い学習能力を身につけていくはずなのですが・・・

今年また・・・チーズケーキ・・・持ち帰りならいけるかも!なんて言い出しています。

こんなことになるのは目に見えているのに・・・ まったく学習能力がありません:emojiface_koma:

f:id:mareeen:20210518061548p:plain

自分を励ましつつ、ここまでは頑張りました・・・。 ここまで頑張ったんなら食えるだろう?とお思いのあなた・・・ ここからが試練なんですよ:emojiface_coldsweat:

見苦しい画像で申し訳ございません。 すべて戒めの為です・・・:emojiface_koma: