mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

関西出張一日目☆京都で初詣

f:id:mareeen:20210619075551j:plain

今回は年始の挨拶がメインだったので、いつもよりちょっとだけ時間に余裕がありました。

で・・・行っちゃった!取引先から歩いて5分ほどの所にある、上賀茂神社

お参りの後、おみくじを引いてみました。

f:id:mareeen:20210619075610j:plain

やった!大吉です!! 『最上の運勢に向かっている・・・』 あ~、単純に嬉しい!!

f:id:mareeen:20210619075627j:plain

良いことばっかり書いてあるよ~。 こんなの久しぶりです!

『旅行 充実したものになり、旅先では思わぬ出遭いがありそうです。』

f:id:mareeen:20210619075643j:plain

『失物 祈りの心を忘れなければ必ず出ます。』

えぇ、出ましたとも。 この翌日、ボーッとしていてコートとマフラーを入れた袋をどこかに置き忘れてきましたが、百貨店で拾得してくれてました・・・感謝です。 この寒いのにそんなものを忘れる私って・・・。

さて、初日の食レポートです。

昼は例によってフレッシュネスバーガーです。 今回はランチをいただきました。

f:id:mareeen:20210619075702j:plain

ここは本当に美味しいよね! パンもフカフカだし、野菜も新鮮、肉だってジューシーです!

f:id:mareeen:20210619075715j:plain

そして、おやつは・・・ 阪神百貨店のいか焼きです!

f:id:mareeen:20210619075733j:plain

夜は・・・やっぱりお腹がすいたので、 福島上等カレーの『チーズカレー』を食べました。

f:id:mareeen:20210619075747j:plain

安いんだけど、美味しいんですよ~♪