mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

合点いかず・・・☆

f:id:mareeen:20210619081407j:plain

カロリーさんのもとに旅行会社から残金の請求書が届きました。

NWのホームページによると1月1日以降発券分より、燃料サーチャージは片道14,500円、それ以前は17,000円となっていました。

早速カロリーさんにチェックしてもらうと、金額が違っています。 え?往復で29,000円のはずでは?

カロリーさんが確認のメールを入れると、即携帯に電話が・・・。

旅:「今回の航空券は『60日前発券』で購入して席確保してますのでご了承下さい。」

カ:「それにしても金額が違いますよね?」

旅:「“多少の増減”が発生してしまって申し訳ありません。でも、皆さんご納得いただいてるんですけどねぇ。」

・・・改定前、改定後のどちらにも当てはまらないってあり得るんでしょうか? どうも納得いきません・・・。

だいたい、60日前発券なら、なぜ案内と請求が24日前なのよ!!