mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

腹八分目?☆大阪食い倒れの旅

f:id:mareeen:20210626071454j:plain

阪食い倒れの旅・・・じゃなくて大阪出張から戻りました!

あいにく風邪をひいてしまって(この時期クルージングはダメですな・・・)、食いしん坊としてはやや不本意な結果となりましたが、でもでもこれだけ食べました!!

<一日目>

冷たい雨が降っていて寒かったので、お昼はきつねうどんにしました!

「只今、無料で大盛りにできますが・・・」 断る理由はありません・・・大盛りきつねうどん500円。

f:id:mareeen:20210626071512j:plain

大阪のうどんって出汁が美味しいね! 身も心も温まりました。

そして・・・楽しみにしていた夜ですが、今回は泣く泣くホテルで謹慎?です。 翌日の任務に備えて大事をとりました。大人ですので・・・。

でも!阪神イカ焼きは食べましたよ!!(鼻息も荒く!!) 卵の入った『デラバン』199円です。

f:id:mareeen:20210626071531j:plain

画像では美味しさが伝わりにくいと思いますが・・・これ最高です! やっぱりイカ焼きは阪神に限るな~♪

そして、なぜか東京でも食べられる海老サラダ・・・。 風邪が私の貪欲さを奪います・・・。

f:id:mareeen:20210626083140j:plain

普通に美味いです・・・。

こんな早い時間からホテルにいるなんてありえないので・・・仕事しちゃいました。 (早く寝ろよ・・・)

<二日目>

今日も鼻がグズグズしています。 でも、体力をつけなきゃ!!

朝食は昨日買っておいたドンクのパンです。 ピーナッツクリームのドーナツとレーズンバターサンドです。 そりゃ、美味しいさ!

f:id:mareeen:20210626083158j:plain

そして、昼は551蓬莱でラーメンセット900円です!! (ミニラーメン、ミニ焼きめし、唐揚)

f:id:mareeen:20210626083215j:plain

蓬莱のラーメンはもろ私好み!! あっさりしているけど、とても味わい深いんです。 トッピングもいいでしょ?!

そんなこんなで・・・結局食べてますね・・・。

さて、今回はカロリーさんからの任務で『551豚まん』を買わねばなりません。 お土産用の冷蔵豚まんは、空港以外では新大阪駅しかないんだそうです。 ついでに実家や兄弟の分も買おう!

そして買ったのがトップの写真! 買い過ぎだよ~!!2個入りを12個買いました!! 出張帰りはキャスターバッグも軽くなるはずなのに・・・すっごく重かった・・・。

ちなみに温かい豚まんはこんな感じです。

f:id:mareeen:20210626083232j:plain

そんなこんなで手間取っているうちに、新幹線の時間が・・・。 あぁぁぁぁぁぁ・・・旅の締めくくり、『くくるのたこ焼き』が買えなかった・・・。

仕方なく寝て帰りました・・・。

がっくりガニ股です。