mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイでの初飯☆

f:id:mareeen:20210626005255j:plain

ツアーの試練・・・それはある程度の拘束があること・・・。

空港を出た私たちのバスはDFSに向かいます。

ここで小一時間フリーとなり、DFSに自動的に入場することになります。 その後、説明会となるので、ここで解散ではありません。

でもね、最近のDFSは私にとってあまり魅力が無くて・・・。 ジャックポットも4階になっちゃって面倒だし、パス・・・。

で、3階まで上がったあと、一気に下って外に出てしまいます。

この時間を有効活用しないとね!

まずは両替! だいたいいつも行くところは決まっています。 1回に8万円までのあのお店・・・買い物も楽しみなあのお店です!

思えば昨年の今頃と比べるとなんとも円高・・・旅行中はうれしいんだけどね・・・。

そして次に向うのはABCです!

旅の必需品!ザ・バスの4日間パスポートを買わねば! 20ドル!1回2ドルだから・・・10バスで元が取れます! 楽勝だね!!

そうこうしているうちにDFSでの再集合時間がやってきました。

こんなのとか・・・

f:id:mareeen:20210626005317j:plain

こんなのを見ているうちに・・・

f:id:mareeen:20210626005333j:plain

名前を呼ばれ、同じビルの中の説明会場へ・・・。

この時間がめちゃくちゃ眠いんだよね・・・。

滞在中の注意事項、帰国日の案内、オプショナルツアーの説明へと進むのですが、私たちはホテルのチェックイン書類だけもらえばOKなので長居は無用!30分弱で脱出しました。

さあ、私たちは自由の身だ~~~!! そう思っただけでお腹が空いてきました・・・。

行先は決まってます! 今日はここでお昼(朝?おやつ?)を食べてからバスでワードに向かうの~!

さあ、どこでしょう?

f:id:mareeen:20210626005415j:plain

ブルーウォーターシュリンプ&シーフードです! もちろん2ドル引きのクーポン持参でね!

本当はノースに行きたいんだけど、今回は滞在が短いので・・・。 で、ワイキキの海老はどんなものか試してみたかったってわけ。

選んだのはガーリックシュリンプのマイルドです。

f:id:mareeen:20210626005432j:plain

見た目よ~し!!

味は? あ・・・ジョバンニとは似て非なるものだ・・・。 ちょっとスパイシー・・・。 海老自体、な~んか物足りない味だなぁ・・・。

でもね、このたっぷりのソースにパンやご飯を浸してごらん! すげぇ美味いから!!まさに臭美味(くさうま)!! こんな楽しみ方があったとは!!

<カロリーさんの名言>

「バターとガーリックで味付けしたら不味くなるはずがない!!」・・・参りました。

ちなみに黒い袋はアロハ醤油の小袋です!使わなかったけど、かわいい!!