mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

スンドゥブ☆大好き♪

f:id:mareeen:20210626005643j:plain

これはどこのスンドゥブでしょう?

やけに具だくさんですね~!

やけに大盛りですね~!

そして・・・美味しい♪

実は・・・

カロリーさんからこんなものをいただきました!

f:id:mareeen:20210626005659j:plain

150㏄の水にスンドゥブの素を加えて熱し、具を入れるだけ!! なんて簡単なのでしょう! 具はあさり、えび、やりいか、しめじ・・・そしてメインの絹ごし豆腐!!

いや~!!美味い!! 海鮮の旨みたっぷりです。

具を変えていろいろバリエーションを楽しめるね! スパムとか、鱈とか、海苔とか・・・。

癖になりそうなんで、カロリーさんに売ってるところを聞かなきゃ! 辛口もあるといいなぁ~!!

えっ?3~4人前って書いてあるって? 一人でも2回でいけます!! 楽勝!楽勝!