mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

やっと見つけたべしべし本&第1弾の思い出☆

f:id:mareeen:20210626005844j:plain

ちょっと前置きが長いけどいいですか・・・?

今日は午後からちょっと仕事で日本橋に出かけました。

せっかく日本橋まで出たのだから、先日の富山出張でやたら気に入ってしまった『梅かまのポテトかま』:emojion:を探しに行ってみよう!! 有楽町交通会館には富山県のアンテナショップ『いきいき富山館』があります。

すっごく期待して行ったんだけど・・・玉砕・・・。 梅かまの取り扱いはあるんだけどね・・・。

ポテトかまをラインナップに加えていただくよう熱く語り、熱烈お願いしてきました。

代わりに買ったのが・・・

梅かまのおでんセット、こんなにたっぷり入って600円。

f:id:mareeen:20210626005909j:plain

そして、昆布〆のかじき。525円。これ、美味いんですよ・・・。

f:id:mareeen:20210626005926j:plain

いきいき富山館の今後に期待です!

でもね、交通会館で思わぬ収穫がありました!!

ずっと探していた、『べしべし本』にやっと出会えたのです!! 20冊くらい平積みになっていて目立っていましたよ!!

発売の時ハワイにいて・・・すっかり出遅れていたんだけど、これで一安心。

そういえば、第1弾が発売した時、旅行博で編集長にサインをいただきましたっけ!

f:id:mareeen:20210626005956j:plain

このシミは・・・もしやスンドゥブ??? 今や紙質もかなりグレードアップですね!

そうそう、律儀に修正箇所にペン入れして下さいました。

たとえば・・・ソゴンドン。「引っ越しました」

f:id:mareeen:20210626010022j:plain

たとえば・・・ボックスカー。「なくなりました(涙)」

f:id:mareeen:20210626010040j:plain

生(涙)ですよ!!感動!!

あれから幾年月・・・ってほどでもないけど・・・ 自分がモーハワイでブログを始めたなんて夢のようです。