mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

英会話を始めよう☆

f:id:mareeen:20210613224916j:plain

毎週月曜日と土曜日+フリータイムレッスン・・・ これから月10回ペースの英会話教室が始まります。

今まで30回以上海外に行っているけど英語力はゼロ・・・ 単語+αでどうにかなってるからいいじゃん! ・・・と思っていました。

仕事にしても、『定年までなんとか居続けよう。』・・・なんてケチな考えでいたけど、 もっと前向きでもいいんじゃない?

だって・・・時代はグローバル化ですよ。 海の外にチャンスがあるかもしれない!

ということで、一大決心しました!

いやぁ~、でもね、道は険しい・・・。 先日、レベルチェックを受けたんだけど、アウトプットの難しさを思い知らされました。

英語以外禁止のレッスンでネイティブの教師に・・・ 「そうじゃなくてぇ~・・・あ・・・」 と言わせてしまった私です・・・:emojiface_settledown:

当然、最低レベルからのスタート・・・。 でもね、やってみなければ始まらないからね。 宝くじだって買わなきゃ当たらないでしょう?

さあ、どこまで上達するかお楽しみに!

早速明日(あ、もう今日だ・・・)はフリータイムレッスンです。 あ~ドキドキ・・・