mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイ反省会のはずだったの・・・☆

f:id:mareeen:20210625022622j:plain

カロリーさんから、『ハワイ反省会』のお誘いがありました!

そう言えば、ハワイから帰ってからカロリーさんとゆっくり会ってなかったな・・・。 同じ会社なのに・・・。

カロリーさんと私のお気に入り、もう16~17年通っている、なぎら風味の居酒屋にレッツゴーです!

ここは、新鮮な海の幸が格安で食べられるのよ~。

まずはチューハイで乾杯!

カウンターで黒板メニューを見てると、もう『ツブ貝煮』が目の前に来てるし・・・。 ハイハイ・・・どうせいつも頼んでます。

これがね、最高に美味しいのよ!! しかもこの数!! あ、TOPの画像ね!

ここには野菜メニューがないので、それぞれメカブを頼みます。

f:id:mareeen:20210625022647j:plain

さあ、エンジンかかってきたぞ!

イサキの刺身・・・

f:id:mareeen:20210625022703j:plain

まぐろステーキ・・・

f:id:mareeen:20210625022720j:plain

アン肝・・・

f:id:mareeen:20210625022737j:plain

ホタテバター・・・(注)これが2個きます。2個セットなの・・・。

f:id:mareeen:20210625022754j:plain

カロリーさんが貝ひもを持ち上げて撮影に協力していますが、あまり効果なし・・・。

気を取り直して、塩らっきょ・・・

・・・って毛ガニじゃん・・・。

f:id:mareeen:20210625022817j:plain

「大将~~~!頼んでないよ~~~!!」

「いいんだよ!これ塩らっきょだから!へい、お待ち!」

大北海道毛ガニです!みそもたっぷり~! 大将、気前が良すぎます。

あ、本当の塩らっきょも出てきましたよ。

f:id:mareeen:20210625022858j:plain

お互いチュウハイを2杯ずつ飲んだ頃、カウンター越しに再び大将が登場!

「これ、飲んでみなよ!」と不思議な飲み物を出してくれました。

f:id:mareeen:20210625022921j:plain

どうやら中国のお茶を入れた焼酎お湯割りです。

どんどん開くし、継ぎ足し継ぎ足しで何杯でもイケそうです。

しかも、味がまろやかになって、悪酔いしません!

本当にメニューにあったら採算取れないだろうなぁ・・・このお茶高いもん。

カロリーさんのは、違う種類のお茶で、ホラ見て!レイみたいなのが出てきたよ!

f:id:mareeen:20210625022941j:plain

何でもハワイに関連付けたい今日この頃・・・。

大将ったら、「おれのボトルだからどんどん飲んでよ!」って・・・空いたら注ぐ・・・。

遠慮しつつも、二人とも3杯ずついただきました・・・恐縮です。

これ、皆さん騙されたと思って試してみて下さい!

さて・・・気になるお会計ですが・・・。

ごちになった分を差し引いても、結構食べて飲んでますよね・・・。

実は・・・

一人・・・

2,400円なんです・・・毎度のことながら・・・いいの???

カロリーさん・・・「姉さん、チップ置いて行きましょうか?」・・・だから、ハワイじゃないって・・・。

で・・・結局反省会は?

ハイ!持ち越しです!!5時間近くいて、何を話してたんだろう???

終始大爆笑だったのは覚えてるけど・・・。

さて、今日はこれから国技館に行ってきます!

相撲をとりに・・・じゃないよ!新弟子検査・・・でもないよ・・・。

葛飾区のスター☆内藤大助チャンプの防衛戦の応援で~す!!では~!!