mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

やっぱ551でしょ☆大阪食い倒れの旅

f:id:mareeen:20210625021831j:plain

大阪と言えば、私の中では『551蓬莱』!!

中でも、ラーメンが一番のお気に入りです。 あっさり醤油味、プリプリの海老ちゃん、チャーシュー・・・630円!

ということで、大阪出張に行ってきました。

今年度、何回行っただろう?3泊したこともあったわね・・・。 もう期末だし、担当が変わる可能性大!!・・・続投の願いを込めて食い倒れてきました。

今回は商談会中心だったので、ヤングな後輩君と一緒です。 出張は一人が好きなんだけど・・・。(コラコラ、仕事でしょ!) 新幹線の車両だけは離してもらいました。 だって、新幹線ライフを満喫したいんだもん・・・。(コラコラ、移動中も仕事でしょ!)

大阪での昼飯は、なぜかうどんが多いかも。 ヤングはそばと丼のセット・・・。

f:id:mareeen:20210625021854j:plain

この透明なお出汁がたまりません。 梅わかめうどん・・・630円。

初日は飾り付けのあと、別行動で取引先へ。 でも、夜は同じホテルなので一緒に飲みます。

大阪と言えば・・・どて焼き。

f:id:mareeen:20210625021914j:plain

牛スジ串・・・でかっ!

f:id:mareeen:20210625021932j:plain

ヤングの好みでハムカツ。

f:id:mareeen:20210625021948j:plain

えーと・・・イカと卵の重ね焼き?あれ、何だっけ? 撮影の時に黄身を割る・・・基本でしょ!

f:id:mareeen:20210625022010j:plain

翌朝も早いので・・・っていうか、仕事が残ってるので、少々早めにお開きです。

今夜のお風呂はコーヒー! 最初はいい香りなんだけど・・・ちょっと薄い?

f:id:mareeen:20210625022035j:plain

二日目は・・・お腹が痛くて目覚めました。 私としたことが!!正露丸を飲む始末・・・。

スタバでコーヒーだけの朝食です。(コーヒーも飲まない方が良かったかも・・・)

正露丸は偉いね!すぐ効いちゃった! あ~、お腹すいた!!(コラコラ)

でもね、商談会なので日中はゆっくり食事はできません。 辛うじて行った時にはすでにランチは品切れ・・・こんな微妙な(ごめんなさい)のしか残ってませんでした・・・。

f:id:mareeen:20210625022104j:plain

コロッケと生ハム?これは・・・おかずじゃ無くてアテです・・・。 新幹線でリベンジだ!!

さ、商談会も終わり撤収作業もそこそこに東京組は帰途につきます。

時間の無い中、お土産用の551の豚まんを買って、たこ焼きの列へGO!

f:id:mareeen:20210625022125j:plain

帰りも車両が違うので、一人『居酒屋新幹線』を敢行します!

f:id:mareeen:20210625022145j:plain

たこ焼き大盛り!

f:id:mareeen:20210625022207j:plain

もちろん、この後爆睡です!!・・・(だから・・・移動中も仕事だって・・・) やっぱり、車両を離しておいて正解! 先輩の威厳が・・・ね?・・・何を今更・・・。