mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

mareeenの洗顔セット☆NANI&未来石鹸

f:id:mareeen:20210624204709j:plain

こんな私でも、クレンジングと洗顔石鹸は妥協しません!

今更顔は治らないけど、せめて肌くらい大切にしなくちゃね!

もうずいぶん前になるけど、べルヴィーの『NANI』はハワイで出会った運命のクレンジングオイルでした! (相変わらずおおげさ・・・)

f:id:mareeen:20210624204728j:plain

ビニール袋に入れてもらった試供品をホテルで使い、その心地よさにやられました。それ以来ず~っと愛用しています。

だって、オイルなのにベタベタしてないのよ!さらさらサッパリ! (水でサラッと流せるの。もちろんお肌はしっとり!) 無香料なのにいい香り~♪とても癒されます。 マッサージしていると肌に馴染んで・・・もう夢見心地です! ハワイ原産植物から作られているのもうれしいのよね~!

今はプルメリア、パイナップル、ラベンダーの香りもあるんだけど、やっぱり私は慣れ親しんだローズマリーが好きです。

そして、愛用している洗顔石鹸はこれ!『未来石鹸』!! すごい名前でしょ!

f:id:mareeen:20210624204804j:plain

普段は1,575円のを使っているのですが、ちょっと奮発して3,150円の『EX』を買ってしまいました!!

この石鹸、地味なくせにいい仕事するのよ~。

f:id:mareeen:20210624204821j:plain

成分はこんな感じ!

f:id:mareeen:20210624204845j:plain

要はお肌に優しいんですな。 ホイップクリームみたいに細かな泡立ちが気持ちいいです。

この石鹸、2~3ヶ月間乾燥しているので石鹸箱で溶けないの。 (水に浮くんだよ!) だから、意外に経済的で洗顔だけなら半年もちます。

というわけで、本日も洗顔に余念のない私です!