mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

mareeenのダイエット日記?☆

f:id:mareeen:20210624210939j:plain

先週末のメガ祭:emojion::emojiburger:でちょっぴり反省した私は、脱メタボに向けてダイエットを心に決めました!!

・・・でもね、あえなく玉砕・・・。

皆さんも経験ないですか?

ダイエットを始めようと決意したとたんに飲み会とか、美味しそうなお土産をもらうとか・・・。

あ、これから湘南祭にゴールデンウィークも控えてるよ・・・。

初ガツオの季節だし・・・。

ハワイで仕込んだお菓子を食べきってからにしようかなぁ・・・などなど・・・。

とにかく誘惑や避けきれない危険がいっぱい!

ともかく・・・まずは大盛りをやめました!!(オイオイ・・・)

ま、ちょっとやそっとのメタボじゃないので気長に無理なく少しずつやりますよ。(あの・・・意気込みはいったい・・・?)

昼は外出が多いので、どうしても外食になってしまいます。だから、せめて夜は野菜中心の自炊を心がけています。

では、今週のランチと飲み会より、ダイエット中とは思えないラインナップをどうぞ!

<月曜日>

野菜たっぷりの海老そば。セットにしたいところをぐっとこらえて単品発注!

※TOPの画像です。

<火曜日>

心を入れ替えて焼き魚弁当、半ライス。半ライスにしたのに、空いたスペースに焼きそばを詰められた・・・。

※フライングにつき画像はありません。

<水曜日>

ちらし寿司&毛ガニの味噌汁。ケータイで撮りました。あまり美味しそうに写ってないね・・・。

f:id:mareeen:20210624211210j:plain

<木曜日>

焼きサバ定食。ご飯は半分残したよ・・・。

f:id:mareeen:20210624211229j:plain

<金曜日>

カレーそば。つけ麺タイプだよ!珍しいでしょ!!

f:id:mareeen:20210624211245j:plain

<金曜日:避けられない歓迎会>

月曜の海老そばの店の宴会メニューです。会費は2,000円!きっと偉い人がいっぱい払ってくれたのでしょう!

前菜

f:id:mareeen:20210624211307j:plain

揚げ物

f:id:mareeen:20210624211323j:plain

海老チリ

f:id:mareeen:20210624211339j:plain

白身魚の甘酢

f:id:mareeen:20210624211357j:plain

鳥の炒め物

f:id:mareeen:20210624211412j:plain

筍と椎茸の炒め物

f:id:mareeen:20210624211430j:plain

チャーハン

f:id:mareeen:20210624211447j:plain

焼きそば

f:id:mareeen:20210624211504j:plain

スープ

f:id:mareeen:20210624211519j:plain

そして・・・画像はないけど杏仁豆腐・・・。

ええ、お酒も飲みましたとも!

だめだこりゃ・・・。