mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

土曜日はやっぱり朝市☆

f:id:mareeen:20210624214028j:plain

土曜日と言えば・・・朝市でしょ!! でもね、KCCじゃないよ!KはKでも勝浦の朝市です! 勝浦といえば、日本三大朝市のひとつで有名ですね。

昨日はあいにくの曇りだったので、海もこんな色・・・。 TOPのヤシの木はなかなか元気だったけどね!

f:id:mareeen:20210624214045j:plain

まぁ、そんな中でも朝市は満喫したよ!!

f:id:mareeen:20210624214102j:plain

コストコバッグにいっぱいの戦利品! 残念ながら朝市の写真は撮り忘れちゃったんだぁ・・・無我夢中で・・・。 地元に近いので、おばあちゃんやおじいちゃんの方言が最高に懐かしくて、話しているだけでも楽しいんだもの!

海の幸を試食三昧・・・。 やっぱ、朝市の後のビールは美味いね~。(朝から・・・)

f:id:mareeen:20210624214120j:plain

戦利品を実家で広げてみました!! コストコバッグの中身の全貌です。 この他に電車の中で天然酵母のパンを食べちゃった・・・。

f:id:mareeen:20210624214142j:plain

お目当ての初鰹は前日までの悪天候の影響か、mareeen的にいまいちだったのでパス!ゴールデンウィークにでも食べよう。

<買ったもの>

・地サバの干物×4枚

・サンマのみりん干し×2枚

イカの一夜干し×1枚

・きはだマグロ×2サク

・マグロの角煮×大量

・ほうれん草×3把

・菜花×2把

・エシャロット×2把

・わけぎ×1把

・新じゃが×1袋

からし菜漬×1袋

・漬物(きゅうり、生姜などを刻んだものやしその実)×1パック

・2年味噌・・・重い・・・。

・煮物×1パック

・栗蒸しようかん×6個

所変われば品変わる! KCCとは全然違うけど、浜焼きやハワイアンなクラフトなんかもあってなかなか楽しかった~♪

戦利品は実家でお昼と夜に堪能しました! さすが新鮮!どれも美味かったです~!!

特にこの味噌は最高!

f:id:mareeen:20210624214219j:plain

「ご飯に乗せてたべてみな!」って言われたとおりやってみると・・・生味噌なのにすっごく美味い!ごはんが進んじゃいます。エシャロットにつけて食べたけど、これから先、ショウガやキュウリにも合いそうです!

※勝浦の朝市は毎週水曜日がお休みです。

実家からの帰りは・・・やっぱりこれ・・・。

f:id:mareeen:20210624214236j:plain

<オマケ> 実家に咲いてた一輪のバラ・・・。 売ってるのみたいに豪華じゃないけど・・・可憐でしょ。 香りが高いのよね~。

f:id:mareeen:20210624214256j:plain

そして・・・10年ぶりに生まれた姪・・・。 私に似てるのが玉に瑕・・・でも可愛くて仕方ないのです・・・伯母バカ・・・。

f:id:mareeen:20210624214318j:plain

美味しいものの夢でも見てるのかい?