mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

昨日は肉だったので今日はポキ・・・☆

昨日、語学学校の申し込みをしてきました。 既にレベルチェックテストも終え、来週の月曜日からスタートです。 『今週はのんびりゆっくり過ごそう!』 と思ったけど・・・やっぱり、ハワイにいると欲が出ちゃいますよね~

さて、今日はポキが食べたくて『タマシロマーケット』に行ってきました。 まずはお目当ての真だこ・・・

f:id:mareeen:20210520084216j:plain

これ、美味しいんですよ~♪ で、これだけのはずが・・・ 珍しいものを見つけてしまいました。

f:id:mareeen:20210520084234j:plain

北寄貝のポキです。 これもまた美味しい♪

そして、帰る途中、ホノルルファーマーズマーケットで野菜を購入。 葉っぱと・・・

f:id:mareeen:20210520084251j:plain

ミニトマト・・・

f:id:mareeen:20210520084311j:plain

トマトはあまり甘くありませんでした。 まぁ、彩と栄養ってことで良しとしましょう。

更にパラマで惣菜を購入。 これはキングマッシュルーム! 独特の香りがクセになりそうです。

f:id:mareeen:20210520084329j:plain

そして、とっても気に入った黒豆!!

f:id:mareeen:20210520084348j:plain

日本の黒豆のような上品さや甘さはありませんが、 なんとも味わい深いんです。

あ~ヘルシーでも美味しいものが多くて困っちゃうなぁ・・・

サラダにするとこんな感じ・・・

f:id:mareeen:20210520084414j:plain

それぞれに味がついているので、ドレッシングは要りません。 食感もいろいろ楽しめて満腹中枢も大いに刺激されました