mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

三度の飯よりカレー好き☆お手軽編☆

f:id:mareeen:20210518054221p:plain

子供のころからカレーが大好き! もしも明日地球が滅びるとしたら、最後の晩餐は迷わずカレーです:emojiknife:

決してカレー風味のものが好きなんじゃなくて、カレーそのものが好きなんです:emojiheartsmall: ルーに埋もれたい~~~:emojiface_glad2:

今はソテードオニオンなど便利なものがあるけど、昔は玉ねぎが飴色になるまで延々と炒め、翌日まで腕の玉ねぎ臭が抜けないものでした。 一人暮らしをしてからというもの、時間をかけてカレーを作ることも少なくなりました・・・。

でも、食事のカレー率は高いですよ:emojiface_delicious: 忙しくてパワーが欲しい時はやっぱりカレーです:emoji!:

そんな時の強い味方がレトルトカレー♪ 具を加えるだけで、ホラ!豪華でしょう? 加えるのはだいたいシーフード! 海老とホタテを炒めて、レトルトカレーを入れて温まったら・・・あっという間に海鮮カレーの出来上がり!シーフードのイイお出汁が出て風味豊かです!

そういえば・・・ハワイでは不思議とカレーはほとんど食べません。 やっぱり、ハワイでしか食べられないものを楽しみたいですものね:emojiface_glad2: