mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

買物の合間に☆

f:id:mareeen:20210624105530j:plain

午前中に大量の粗大ごみの申し込みと廃品回収を依頼して、午後は新居の家財道具を買いに出かけました。 妹が付き合ってくれるというので某家電量販店で待ち合わせ。

いつかどなたかのブログで『家電量販店でも値切ることができる!』というのを読んだので、慎重に、メーカー応援ではなく、社員を探して声をかけてみました。

「今日はまとめて買いたいので案内していただけます?たくさん買うからお勉強してね!」

「私でよろしければご案内させていただきます。精一杯、できる限り勉強させていただきます!」

ほぉ~ぅ、今まで値引きなんて無理だと思ってたけど出来るんじゃん! 言ってみるもんだね。結果的に結構引いてもらえましたよ。

テレビ、ブルーレイディスクレコーダー、テレビ台、エアコン、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、掃除機、照明5個、電話機・・・14時半から買い物を開始して選び終わったのが17時半・・・。 一番時間がかかったのが冷蔵庫・・・サイズ?使い勝手?デザイン? 終いにはわからなくなってきちゃって、なぜかデザインで選んでしいました。

その後在庫確認などでちょっと時間がかかるとのことだったので、食事をとることにしました。 思えば妹も私も昼食を食べてませんでした。

で、近くのラーメン屋にGO! TOPの『辛味つけめん』を食べました。

「お客様、こちら並と中(1.5倍)が同じ料金ですが?」

「あ、じゃあ中で!」・・・あれ?夏バテは???

妹はもちろん並・・・そして突っ込まれました。

「ナイシトール飲むくらいなら並にしておけば・・・。」

ああ、ごもっとも・・・。

その後、売り場に戻りいろいろ手続きをして、支払いが済んだのが19時過ぎ・・・。 疲れ果てました。

本当は家具や寝具も買いたかったんだけど、明日にします・・・。

ハイ・・・ビールを飲んで帰りました。