mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

オートミール生活スタート・・・⭐︎

テレビに踊らされてたんまり買い込んだオートミール!紹介していた雑炊を作ってみたら、想像以上に美味しかったので、なんだかわくわくしてきました😊

作り方はとっても簡単!!耐熱食器にといた卵、水200cc、わかめスープの素、オートミール30gを入れて混ぜ、ラップをしてレンジで2分!かき混ぜたら出来上がりです。

スープの素って、いろんな種類があるのでアレンジのし甲斐がありそうです。ということで、早速試してみました。

先ず、基本となるオートミールですが、30gってこのくらいです。60㎖の目盛りよりやや上…スケールをお持ちでない方は参考になさって下さい。

f:id:mareeen:20210816204632j:image

今回のアレンジはこんな感じです。

f:id:mareeen:20210816205106j:image

味付けはトマトスープ!水はスープの規定の量に合わせてみました。フリーズドライのスープは袋ごと揉んで粉々にしておくと便利です。

材料を耐熱食器に入れて、かき混ぜ…

f:id:mareeen:20210816205250j:image

ラップをしてレンジで2分加熱!チーズを乗せて出来上がり♪

f:id:mareeen:20210816205724j:image

リゾット風になりました。

f:id:mareeen:20210816205824j:image

簡単なのにとっても美味しいです♪

明日はどんなアレンジにしようかなぁ〜当分楽しめそうです😄

そうそう!めちゃめちゃ快腸ですよ〜!!