mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

田舎の夜道暗過ぎ・・・⭐︎

実家からの帰り道、なんか後輪に違和感・・・そう、パンクです。おいおい、まだまだ道のりは遠いよ〜😭

仕方なく、自転車を降りましたが、なんせ田舎ですから、夜道は色んな意味で不気味です。暗闇で鈍い音を出し続ける自転車を引きながら、汗だくで歩くオバハンを想像して下さい。しかも服は上下黒ですよ。こわ〜😅

ようやくマンションに着いた時にはもうグッタリ。途中、自販機に出会えなかったので水分も抜け切りました。明日2回目のワクチン接種なのになぁ〜

今思えば、今日収穫したきゅうりがエコバッグに入ってたじゃん!あれをかじれば良かったのに…あ、ますます怪しくなっちゃいますね😅

と言うわけで、塩多めの夕飯です。切っただけのきゅうりとヤゲンなんこつ!

f:id:mareeen:20210825214237j:image

あ〜ビールが飲みた〜い!!

なんか、ここ数日なんこつが食べたくて食べたくて…うん、美味しい😭

胡麻油で炒めて業務スーパーのチリソルトで味付けし、蓋をして5分くらい弱火で火を通しただけですが、相当美味しいですよ♪

左側のがチリソルト!抜群です😄

f:id:mareeen:20210825215411j:image

さぁ〜て、明日は病院まで自転車を引いて行って、ワクチン接種が終わったら自転車を直しに行こう!ついでにチェーンの緩みも見てもらおう!