mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ちゃんと収穫もしてます・・・⭐︎

今日も今日とて、母と叔母の世話に奔走しておりますが、ちゃんと畑仕事もこなしています😊

かぼちゃが立派に育ちました。これから追熟に入ります。

f:id:mareeen:20210823210205j:image

既に追熟済みのえびすかぼちゃを切ってみました。

f:id:mareeen:20210823210331j:image

ちょっと早かったかな?でも、素焼きと煮物にしたら美味しかったです😄 

乾燥唐辛子も第三弾に突入!!赤くなったら次々収穫しているので、まだまだ続きます。

f:id:mareeen:20210823210834j:image

今年も良い出来♪でも、一年では絶対食べ切れません。配りまくらなきゃ!!

茄子は秋茄子に向けてだいぶ枝を切りましたが、まだまだ収穫出来ます。ピーマン、ししとう、トマト、空心菜、きゅうりもまだまだイケます。野菜が高くなっているから家計は大助かりです😄

さて、今日は妹が叔母の通院に付き添ってくれたので、雨を避けて出動することが出来ました。助かります。

妹がオートミールに興味を持ち始めたので、食べさせてみました。

f:id:mareeen:20210823212333j:image

見た目からして、あまりテンションが上がらなかったようです。次はもっと美味しそうに仕上げるから許して!!

f:id:mareeen:20210823212534j:image

お詫びのガリガリ君😅

この三日間、叔母立ち会いのもと、色々料理しましたが、人にはそれぞれこだわりや流儀があることを実感しました。

野菜の切り方、皮を剥くか剥かないか、ヘタを取るか取らないか、種を取るか取らないか…などなど。もう慣れましたが、親戚でもまったく違ってびっくり!でも、叔母の料理の絶妙な美味しさの秘訣がわかった気がします。油なんて3種類混ぜてました😅

それから、叔母の調理器具が良い物揃いで抜群なんです。新しいガステーブルも使いやすいし♪

そんな楽しみもあるので、忙しさも乗り越えられそうです😊