mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

思い出のスイーツ・・・⭐︎

庭の紫式部がきれいに実を付けています。

f:id:mareeen:20210926130632j:image

鳥達にとってはご馳走のようでよく啄んでいるのを見かけます。

f:id:mareeen:20210926130923j:image

紫式部と言えば…卒論のテーマが『源氏物語』だったので、ふと若き学生時代を思い出しました。

ゼミの合宿で訪れた信州の高原…あの時食べた素朴なスイーツが忘れられなくて、なんだか急に食べたくなりました。

記憶の糸を辿り材料を用意…

f:id:mareeen:20210926131425j:image

あとは盛り付けるだけ!

f:id:mareeen:20210926131456j:image

そうそう!こんな感じ!!チョコフレークは普通の赤パッケージの方が軽くていいかも!あと、ヨーグルトは脂肪カットじゃない方が絶対いいと思う!!でもでも〜懐かしさに浸るには充分でしたよ。

あと…罪悪感を弱める為に…底にオーバーナイトオーツを敷いたのは余計でした😅

f:id:mareeen:20210926131953j:image

それにしても…高原の名前も店の名前も覚えていないのに、食べたものは覚えてる私って…ある意味、すごくないですか?もう何十年も前の話です😄