mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ショック・・・⭐︎

本日BSで再放送されていた『孤独のグルメ』の舞台は大原駅前の『源氏』でした。隣接のお肉屋さんが経営している大衆食堂で、“いすみ豚”が絶品のお店です。久し振りに行きたくなり調べたら、なんと数年前に閉店していました😭経営者さんが亡くなったそうです。もう一度行きたかったなぁ…

f:id:mareeen:20211031223116j:image

高齢化が進む中で、後継者のいない飲食店って結構ありますよね。我が家が毎年重箱を持ち込んでお節料理を詰めてもらう食堂もそんな感じです。これまでにも馴染みだったお店と何度となくお別れしてきました。

子供の頃から馴染みだった中華料理屋さん。未だにここ以上の餃子には出会えません。


f:id:mareeen:20211031225707j:image

f:id:mareeen:20211031225709j:image

会社員時代を支えてくれた焼き鳥屋さん。カウンターの椅子がギシギシ言って、いつもドキドキでした。何人もの若者の話を聞いたのもたいていここ…。もちろん、ハワイの打ち合わせもね😊


f:id:mareeen:20211031225530j:image

f:id:mareeen:20211031225602j:image

さみしいなぁ…😢

コロナ禍でほとんど外食はしていませんでしたが、他のお店とも急なお別れにならないよう、せいぜい顔を出しておかなくては!!

そんな思い出に浸るなんて予測もできなかった本日のランチはロッテリアでした。

f:id:mareeen:20211031230858j:image

“リブサンドポーク”、年に一回くらい無性に食べたくなります。

f:id:mareeen:20211031231026j:image

なんか、小さくなってません?…気のせいですよね😅