mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

良くも悪くも復活です・・・⭐︎

あれからひと月経ちました。再び訪れた更年期障害の症状は相変わらずですが、うまく付き合って行くしかないと観念しました。この寒空の下、私が薄着でいようと尋常じゃない汗を流していようと、もはや誰も驚きません😅

スーパーでの買い物は相変わらず疲れますが、滞在時間が短くなったので余計な物を買わずに済んでラッキーです。その分、素敵なお店を開拓しちゃったりして出費は嵩んでますが…細かいことはあまり考えないようにしています。

f:id:mareeen:20211221104816j:image

今ハマっているベーグル屋さん『しあわせパン製作所』のいちじくシュトレン♪

f:id:mareeen:20211221105008j:image

毎日薄くスライスしてクリスマスイヴまで食べます。真ん中から切って、断面をぴったりくっつけて保存するんですって。

f:id:mareeen:20211221105205j:image

ドライフルーツやナッツと一緒に入っているマジパンがとっても美味❤️

f:id:mareeen:20211221105330j:image

今日で2週間目ですが、どんどん味が馴染んできた感じがします。

ベーグル屋さんがご縁で、シュトレンを食べたのは今年が初めてですが、毎日楽しみがあるって良いですね😊

というわけで、思い切ってあらゆることから離れたひと月でしたが、おかげさまで精神的にはだいぶ楽になりました。ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。