mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ラスト紅芯大根・・・⭐︎

明らかに種蒔きが遅かった為、イマイチ育たなかった紅芯大根。今日は最後の収穫でした。もともと小ぶりな種類なんだけど、どう見ても蕪サイズ😅

f:id:mareeen:20220130215219j:image

でも、侮れないんです!サラダや甘酢漬はもちろん美味しいんだけど…案外、火を通してもイケます♪最後はオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

小さいので6当分くらいに切ります。時々皮がピンク色のもありますが、白いのも中身は鮮やかなピンク♪

f:id:mareeen:20220130215923j:image

あとは多めのオリーブオイルで揚げ焼きにするだけ!

f:id:mareeen:20220130220732j:image

仕上げに塩を振って出来上がり!!

f:id:mareeen:20220130220808j:image

これが、ホクホクですごく甘くて美味しいんですよ。ちょっと水分多めのじゃがいも?って感じで大根の面影はあまりありません。期待以上の美味しさに、来年は暑さにめげずになんとしても9月に種を蒔こうと決意したのでした😄

さて、毎週金曜日は『ベーグルの日』ですが、実は日曜日もお店はやっています。Facebookで販売ラインナップの案内を見ると…あ、大好きな“レモンポピー”がある!!ということでたまらず行ってしまいました。並んでいたら偶然義姉が来てびっくり!先週の日曜日に行列を見て気になって買いに来たそうです。なんだか11月の私の行動と似てる😄

f:id:mareeen:20220130223508j:image

今頃、兄貴もこんなランチを食べていると思ったら笑っちゃいました😊

f:id:mareeen:20220130223859j:image

“レモンポピーベーグル”の断面です。色的にわかりにくいですが、レモンたっぷりです♪今のところ、これが一番!“いちじくくるみ”を超えました❣️