mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

いよいよ節約か?・・・⭐︎

あぁぁぁ…目に見えて何もかも高くなって来ましたね。玉ねぎが一個100円を超える日が来るとは!例年だと近隣のブランド玉ねぎが10kg入り1,000円程度で並ぶのですが…今年は天候の影響を受けてしまったらしく高騰しています。まぁ、高くても玉ねぎは必要だから買いますけどね。農家の方も大変なはずだし。

あ、ベーグルもちょっとだけ値上がりしました。材料を厳選しているので、多分まだまだ厳しそうな気がします。でも、冷静に考えると…弁当とほぼ同額😅

f:id:mareeen:20220501203607j:image

とは言え、応援の意味を込めてランチはベーグルにしました。

f:id:mareeen:20220501204436j:image

やっぱり美味しい♪でも…弁当2つ買える😅

f:id:mareeen:20220501204607j:image

妹と2人分だから…

f:id:mareeen:20220501205151j:image

まぁ、いいさ!

ちなみに昨日のランチは節約メニュー♪

f:id:mareeen:20220501205702j:image

サッポロ一番塩ラーメン”、大好きです💕キャベツとじゃがいもを入れてみました。合う〜♪本当はバターも乗せたかったんだけど我慢しました。すりごまがいい感じです。

人生良い時もあれば悪い時もあります。その内きっと元に戻ると信じて乗り切るしかないですよね!節約節約😊