mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

節約生活その後・・・☆

f:id:mareeen:20210603075628j:plain

さて、2月のハワイの小遣い捻出のために始めた節約生活・・・ その後、どうなったでしょう?

今回の節約は食費限定です。 一日1,000円の予算でのチャレンジ・・・

ただし、交際費は別という、 なんともゆる~~~いもの・・・

家庭の財布を預かる賢い皆さまに・・・ 「なんじゃ、それ!」と笑われてしまいそうですが・・・

私からすれば大きな進歩なのです:emojiface_glad2:

スタートは11月7日! 本日現在で・・・ なんと、31,344円の節約です!!

これで、ホテル代の差額(約29,000円)は十分に出ました! ツインルームを一人使用だと単純に一人で泊った時倍の出費だものね。 よくやった、私!!

あとは残り一ヶ月弱で各方面へのお土産代くらい出るかな?

ただね・・・ 実は本当はもっと順調だったのです。 年末年始で誘惑に負けまくり・・・ なんと、今週は予算オーバーでした:emojiface_koma: 肥えるはずだ・・・:emojipig:

その上・・・米や調味料も底を尽きてきました・・・ しょうゆ・・・みりん・・・オリーブオイル・・・

トータルで足が出ないよう、うまく立て直していかないとね・・・ さあ、節約の精神を思い出して!!

でもまぁ・・・ これまで、心のままに無駄遣いしていたことを考えると、 予算比なんか比べ物にならない・・・ びっくりするくらいの節約になってます。

このままゆるく続けたら・・・ 次回のハワイ旅費くらい捻出できるかも!!