mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

ハワイアンなと・け・い???☆

f:id:mareeen:20210622081548j:plain

叔母から・・・

「引越祝い何がいい?版画家や画家に知り合いがいるけどどう?それとも焼き物?」というメールがありました。

こりゃ、大変だ!! わたしのシンプルハワイアンライフが~~~!! ここははっきり言わなくちゃ。

「置き場所無いし、シンプルな暮らしを目指してるのでお気持ちだけありがたく頂戴します。」と返信。

すると・・・

「わかった!じゃあ、張り切って選ぶから楽しみにしておいてね~~~♪」

・・・あぁ・・・何が通じなかったんだろう・・・。

母は、「好きにさせてあげなさいよ。いらなかったら私がもらってあげるよ。お返しもしておくから。」・・・って、そんなわけにはいかないよ~~~。

正直、高価なものだとお返し(半返し)も大変!!

これは希望を出した方がいいな・・・う~ん・・・部屋の雰囲気に合わないものはちょっと・・・食器?捨てるほどあるし・・・絵?壁に穴は開けたくないし・・・植物?サボテンも枯らす女だし・・・食い物?そんな引越祝い聞いたことないし・・・。

あ、小さい置き時計をもらおう!

それならそんなに高くならないはずだし、どの部屋に置いてもいいし! 目覚ましは何個あっても重宝よね~。

しばらくして叔母から電話が・・・

「ねぇ、クリスタルなんてどうかしら?壁の色は何色?部屋の雰囲気は?」

いやな予感・・・具体的に言わなきゃ・・・。

「ハワイアンなお部屋にしたいので、カントリー調の木の枠のがいいなぁ・・・。枠はこげ茶色が第一希望。あ、置き場所は本当にないので幅15センチ位まででお願いします。ハワイアンな時計待ってま~す!」

「えっ?そんなに小さいのでいいの???えぇぇぇぇぇぇ???わかった・・・。」

・・・どんな立派なのをくれようとしてたのでしょう・・・。

そして届いたのがTOPです。

ハワイアン??? 有田焼で胡蝶蘭の図柄がシブいです・・・。

f:id:mareeen:20210622081608j:plain

でも、これはこれで素敵です。 感謝、感謝!

将来ベッドサイドに置こうっと!・・・あれっ?目覚まし機能はありませんでした・・・。

ちなみにベッドは当分お預けです・・・。