mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

小判GET☆

f:id:mareeen:20210622050443j:plain

今、浅草では浅草寺落慶50周年記念『浅草大観光祭』が行われています。

f:id:mareeen:20210622050459j:plain

雷門のすぐ内側にレトロな両替所が出現! 両替って聞くと、思わずDFSの前あたりを思い出しちゃう・・・。

で、この両替所で両替できるのがTOPの小判(1枚300円)です。

これね、実際に仲見世や奥山風景(浅草寺横に江戸時代の街並みを再現)で 300円として使えるんですよ! 意外とずっしりしているので記念品として持っていてもいいかも!

奥山風景では江戸情緒漂うお店が60店あまり並び、買い物をしたレシート一枚につき一回抽選ができます。

私はこれだけ買いました。

f:id:mareeen:20210622050529j:plain

舟和の芋ようかん2本:189円。

そして抽選で『ゴロゴロ賞』を当て、つかみ取りで雷おこしをいただきました。

f:id:mareeen:20210622050551j:plain

意外に取れなかった・・・。

ともかく、この他にも催し物が盛りだくさん! いつにも増して楽しいので、皆さん、ぜひお出かけ下さい。 (・・・どこの回し者かしら・・・?)

ちゃんと、きれいどころもいましたよ!

f:id:mareeen:20210622050608j:plain