mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

超手抜き晩飯☆具だくさんスープ?

f:id:mareeen:20210622061220j:plain

ものすごく面倒な時の定番です。 呆れずに見てね!

お鍋にほんのちょっとだけ水を入れて、残り物の野菜を入れ、その上に残り物の魚などを乗っけて、蓋をして蒸すだけ!

味付けはその時々だけど、コンソメでもいいし、中華スープでもいいし、麺つゆでもGOOD! 私の場合は仕上げに胡椒を効かせます。

あっという間に出来ちゃうし、ほとんど野菜から出たスープなので栄養満点!

簡単で美味しいよ!

ちなみに今日は、キャベツ、ブロッコリー、しめじ、トビウオ、ウインナーを入れました。