mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

旅の手帳☆計画は楽しいな♪

f:id:mareeen:20210518061233p:plain

ハワイ旅行が決まると、ひたすら書き綴るのが、このピンクの欲望ノート!

項目は・・・

1.持っていくものリスト

2.毎日の洋服・アクセ・バッグ計画(イラスト付き)   ※最近はほとんど持っていかないけど・・・。

3.食べたいもの    ・食事編    ・おやつ編    ・酒編

4.買いたいもの    ・衣類編    ・アクセサリー、バッグ編    ・コスメ、サプリメント編    ・雑貨編    ・食料編

5.行きたいところ    ・ビーチ編    ・その他

我ながら充実しています。

このノートは私の旅の歴史の一部! あの時のことが懐かしく思い出せます。

持ち物なんてパスポート、お金・・・から始まっています。(当たり前だし・・・:emojiface_settledown:) あまりにも細かいので、毎年これに沿って準備していれば間違いなしです! 行きたい所の状況によって持ち物が変わるくらいなので・・・。

たとえばハナウマ湾に行く時にはイボイボの軍手が増えたりね! (手をつくとき痛くないですか?) 

あっ、昨年からは海靴の代わりに黒い祭足袋を持っていきます。 だって、海靴重いんだもん~かさばるし~:emojiwaves: 足袋なら薄いし、かさばらないのでGOOD:emoji!: 私はラッシュガードと海パンなので意外に違和感は無いですよ:emojigoood: 実はワイキキで足袋を流行らせようと目論見中:emojiface_teeth::emoji!: 皆さんもいかが? 刃状珊瑚で足を切ってはせっかくのハワイが台無しよ!

あと持ち物で独特なのは・・・カニスプーンとカニばさみかな? えっ?カニ食べる時便利ですよ:emojiscissors:

食べたいもの、買いたいもの、行きたいものはその年年の流行を感じます。 だいたいモーハで情報を仕入れているので、その時話題のところがリストアップされています。 なつかしい・・・。

思いのままに書き出したら、相棒のカロリーさんと整合です! 私たちはお互いを尊重するので、意外と決めるのは簡単です。 もめると言えば・・・これはおやつなのか?食事なのか?・・・くらいです:emojiface_koma:

毎日の行動予定、食べるものもすべて一応埋め込んで完成です! この作業が一番楽しいんだけど・・・再来週くらいかなぁ・・・わくわく:emojiface_cyu2:

あっ、ちなみに真ん中のはアロハエアラインのノートです! 中はこんな感じ・・・

f:id:mareeen:20210518061303p:plain

アロハシャツの付箋もハワイらしいので写してみました:emojiheartsmall: