mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

自分土産のメイン・・・☆

f:id:mareeen:20210526102759j:plain

私のささやかな贅沢・・・

シーズキャンディーズ!!

この手のチョコレート屋さんの中ではリーズナブルですよね。 そして、とっても美味しい♪

帰国後、毎日1~2粒ずつ、大切に食べるのが楽しみなの♪

今年は・・・ 大箱2個が目標です!!

私のためのお土産… まさに独り占めです♪


昨日のランチでのこと… 『牛たん定食にカレーを追加!』なんて謳っていたので… 600円というリーズナブルさもあって… ついついオーダーしました。 なにしろ、三度の飯よりカレーが好きなんで…

すると… なぜか…取り皿とスプーンが3つずつやってきました。

えっ?なに? 頼んでないのに…

シェアが前提なのか? 飲みに来てるんじゃないぞ… 普通…ランチのカレーを分ける??? 断った私が気まずいじゃん… まぁ、ちょっとずつあげましたけどね…

親切が仇になることもあるってことを… マニュアル世代の若者に伝えたいわ…

しかも、会計の時… 「当店は別会計をお断りしています。」 と、きっぱり言われました。

もう何年も通ってるけど… こんなの初めてです。

せっかく、美味しいのに…残念… こういうので「もういいや…」って… 結構、思っちゃうタイプです。

他にいくらでもあるしね…