mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

“ズンバ”最高!ローカルに混じって楽しく汗を流す・・・☆

『食事制限もいいけど、運動もね!!』 というわけで、先週から『ズンバ』を始めました! 毎週月曜日&木曜日の2回、ジェファーソン小学校の体育館で開催されます。 一回6ドルで一時間、先生はとってもエネルギッシュで素敵な女性です。 旅行者でも誰でも参加可能なので、気負い過ぎずに始めることができます。 と言ってもほぼローカルですけど・・・

f:id:mareeen:20210520161816p:plain

初回はとにかくきつくて余裕すらなかったのですが、 先生と時間を共にしていると元気をもらえる気がしてとても楽しいんです。

履いてきた靴はゆるゆるになってしまったので、スポーツオーソリティで新調!!

f:id:mareeen:20210520161836p:plain

キッズ用だけど19.97ドル!! 掘り出し物を見つけました。 この靴を履いたらなんだか動きがだいぶ楽になってきました。

二度目の昨日はローカルのおばさん二人と友達になりました。 英語の勉強に来ているというと・・・ 「じゃあ、私たちと勉強しましょうよ!」と言ってくれました。 運動しながら勉強もできるなんて一石二鳥ですね! で、ズンバ後のストレッチにも誘われました。 あ~でもヨガマットが無い!!

f:id:mareeen:20210520161901p:plain

ということで、早速ROSSで購入!!

f:id:mareeen:20210520161921p:plain

見た目は地味だけど、体育館の床は痛そうなので厚手のものにしました!

次回からがますます楽しみです!!