mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

豪華?部屋ディナー☆

f:id:mareeen:20210618090007j:plain

せっかくのキチネット付きの部屋。 冷蔵庫を使うだけじゃもったいないよね。 ということで、いよいよ部屋ディナーです。

材料は全部フードランドで調達しました。

メイン?はハムステーキです。

f:id:mareeen:20210618090024j:plain

デカッ! 油なしで焼いたけど、美味しかったよ~。 山盛りの葉っぱを添えました。

ボイル海老をバターガーリックで軽くソテー!

f:id:mareeen:20210618090040j:plain

ニンニクは高橋果実店で購入。 くっさくさ~~~、そして激ウマ~~~♪ このソースはパンにつけるとまたまた美味~~~い!

そうそう、私たち、料理をする時は各自自分の分は自分で作るの。 だって、味付けや火の通り具合に好みがあるでしょう?

そして・・・外せないのが、ポキ!

f:id:mareeen:20210618090057j:plain

もう対面販売は終わっていたので、パック詰めのを購入。 これが意外と安くて美味かったの~。

あとは、インスタントごはん、パンまで・・・ 幸せな食卓です。

旅先でのごはん作りは『簡単で美味しいこと!』が重要なんです! 例えば海老なんて処理済みのボイル海老で十分。 一刻も早く飲みたいもんね~~~!

あ、旅先でなくても手抜きだったっけ・・。