mareeenのパラダイス☆ハワイ

介護&田舎暮らし、再びのハワイを夢見て妄想の日々です。

心を入れ替えて・・・☆

f:id:mareeen:20210618093552j:plain

ダイエットをしようかと・・・。

実は・・・切腹しなくちゃならないんですけど、腹の脂肪が厚いので医師が嫌がっています。

医師:「なんなら他の病院に・・・紹介状書きましょうか?」

この大学病院もやっと探したのに、他の病院なんて思い当たらない・・・ カロリーさんが手術した大学病院・・・そこなら脂肪が厚くても切ってくれる・・・ でも・・・過去何回もニュースになってるし・・・どうしよう・・・。

mareeen:「わかりました。ダイエットします・・・。」

医師:「運動で痩せようなんて思わないで下さいね。膝に来るから・・・。」

・・・となると『食』ですな・・・。

医師A:「とりあえず一口30回噛むようにして、遅くなりがちの夕食は帰宅前に      食べて下さい。」

医師B:「まずは間食をやめて、21時以降になったらむしろその日は夕食を      抜いてください。」

とはいえ、そんなに簡単にいくなら苦労はありませんよね?

mareeen:「先生が良いという体重まで痩せるにはちょっと時間がかかると        思いますが、直径20センチもの筋腫を抱えたままで、        私の身体は大丈夫なのでしょうか?」

医師:「このまま手術するとリスクがあります。こんなことで、命を落としても     いいのですか?」

仕方ない・・・命には代えられません・・・超久し振りに本気を出してみるか! これからもずっとハワイに行きたいし・・・。

火曜から3泊で大阪&岩手へ出張です。 食いだおれの街大阪、陸中海岸の甘い誘惑に耐えられるでしょうか・・・。

頑張れ、私!ファイトだ、自分!!